運動会が終り・・・

今日は運動会後初めての登園でした。みんな疲れがたまっているかなぁ?と心配でしたが、「先生おはよう!」と元気よく来てくれたのでよかったです(^O^)
しかしお天気はあいにくの雨・・・お外へは出れず、両クラスともお部屋の中で過ごしました。

キャタピラーさんはのんびりフリータイムです☆
運動会が終り・・・_d0148342_17461539.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_17462197.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_17462841.jpg

最近はずっと練習が続いていたので、久しぶりにゆっくり遊ぶことができて子ども達はあり、嬉しそうでした(^^♪
フリータイムを通し、ブロックで難しい形の物が作れるようになったりお友達にどうぞができたりと、遊びの中でたくさんの成長が見ることができますね♪

バタフライさんはPE Lessonで柔軟をしました!
“柔軟”と聞いて「えー!!」とちょっぴり固まる子ども達・・・。
どうやら柔軟は痛いものだと認識しているようです(笑)
運動会でたくさん頑張った体をほぐすためにも筋を伸ばし、お友達同士押し合ったりして楽しく柔軟ができました♪
運動会が終り・・・_d0148342_17505619.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_1751252.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_175188.jpg


午後はキャタピラーさんは伝承あそびで花いちもんめを、バタフライさんは運動会のDVDを見て思い出の絵を描きました(^^)
運動会が終り・・・_d0148342_17522573.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_17523172.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_17523785.jpg
運動会が終り・・・_d0148342_17524122.jpg


両クラスから賑やかな笑い声がすくすく中に響き、雨の日でもとっても楽しく過ごすことができたようです♪

みんな運動会本当によく頑張ったね!!とっても偉かったね!!!
保護者の皆様もありがとうございました(#^.^#)
疲れが出やすい時期ですので、風邪には気を付けてくださいね♪

*Akiko*
by sukusukuworld | 2016-10-03 17:55