もう12月も中旬🎄

まだこの前12月に入ったばかりだったのに、もう中旬になりましたね(>_<)
今週末にはクリスマスリサイタルもあり本当にあっという間に日々が過ぎていっているように感じます…!

さて今日はキャタピラーさんは昭和記念公園までお散歩に行きました♪
公園に着くと落ち葉が沢山落ちていて嬉しそうな子ども達(*^▽^*)「わーーー!」と大はしゃぎで走っていっては、落葉のプールへダイブしたり、落葉を空に向けてバーーっと投げて楽しんでいました!!
もう12月も中旬🎄_d0148342_16056100.jpg

もう12月も中旬🎄_d0148342_160201.jpg

もう12月も中旬🎄_d0148342_1603570.jpg

また、横の道路を救急車が走っていると「あ!救急車だ!!」と言ってみんなで興味津々で見たりとたくさん見たり遊んだりして嬉しそうな子どもたちでした\(^o^)/



そしてバタフライさんはEnglish TimeでShou&Tellを行いました!
今日もまた楽しそうなものを持ってきてくれたバタフライさんの子ども達(^-^)
1人目はミッキーのステッキを持ってきてくれました!
もう12月も中旬🎄_d0148342_161137.jpg
なんとこのステッキを振ると歌が流れだし、みんなも興味津々の様子(^^)歌に合わせて踊ったりしたりとみんなも楽しそうな様子でした☆
そしてもう1人の子は小さいブロックを持ってきてくれました!
もう12月も中旬🎄_d0148342_1612870.jpg
みんなもよくすくすくで使っているブロックの小さいバージョンのものだったのでとても興味津々で見ていました(*^▽^*)

その後は昭和記念公園に行き、みんなで沢山遊んで楽しみました(^^)☆

Natsumi☆

What a great afternoon to stay inside! Outside was so cloudy, and it looked like it was going to rain!

The Butterfly kids had a Japanese lesson this afternoon, but they were actually learning a play! I’m not sure what the story was, but the kids are great actors. I wish I could have seen them!

もう12月も中旬🎄_d0148342_17281278.jpg

In the Caterpillar class, we had an English lesson. We spent a long time reading books, and then we played a matching game with ornaments! Once the kids found a matching pair they had to say the color and shape of the ornament. Everyone did a great job!

もう12月も中旬🎄_d0148342_17282296.jpg

もう12月も中旬🎄_d0148342_17283019.jpg

See you all tomorrow!
Katie
by sukusukuworld | 2016-12-13 16:02