雪やこんこ♪

今日は朝から雪がちらつきとても寒いですね(>_<)


キャタピラーさんはお天気が悪かったので、室内でアスレチックで遊びました!
マットと跳び箱を使ってジャンプをしたり、フラフープを並べてケンケンやジャンプに挑戦です♪
跳び箱では2歳児のお兄さんお姉さんは最初は少し怖そうにしていましたが、慣れてくると2段の跳び箱の上から両足を揃えて大ジャンプを見せてくれました✨
小さいお友達も先生と一緒に手を繋いだり、1人で座って降りたりしながらニコニコしていました( *´艸`)

d0148342_16291564.jpg

d0148342_16292684.jpg



フラフープでは跳び越えるということがなかなか難しく、上に跳んでしまったりいつものように歩いていたりしましたが、「ジャンプだよ!」と声を掛けると一生懸命膝を曲げ、気持ちの上ではジャンプしたりケンケンを成功させていました♪

d0148342_16294942.jpg



お天気がいい日にはなかなかできないアスレチックなので、また次回もたくさん練習して片足ジャンプや両足ジャンプにも挑戦したいですね(^-^)



バタフライさんはまずはCookingをしました♪
もうすぐバレンタインデイと言うことで、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートを溶かし、ハート型に作ったアルミホイルに流し込み飾りつけをしました!
チョコレートが溶けていく様子を見たり、型に流し込むと「わ~」「面白い!!」と大興奮でした♡

d0148342_16315870.jpg

d0148342_16321936.jpg



その後はABC Lessonがありました!
今日は新しい単語やアルファベットではなく、今までの復習をプリントを使ってやったり、sh.thといったように二つのアルファベットがくっつくとどんな読み方になるかという少し難しいレッスンをしました(^O^)/
難しい内容でもバタフライさんは一生懸命話を聞き、声に出したりしながら頑張っていました(^^♪


Chika♪

This afternoon, the Butterfly kids ate the chocolate they decorated in their Cooking Lesson! It melted very quickly in their hands, and made a bit of a mess! But it looked super cute, and super yummy! I was a little jealous~ ;)
After snack time, the kids practiced for the Graduation Ceremony! They are already hard at work practicing their instruments, dances, and speeches!

d0148342_17301633.jpg

d0148342_17304263.jpg

In the Caterpillar class, the kids decorated a cake with so many different foods! First they cut a banana into slices, then they took turns placing marshmallows, gummy bears, and many other small decorations. They even had icing pens! The end result looks like it can give you a cavity, so the kids better brush their teeth carefully tonight!

d0148342_1731472.jpg

d0148342_17311610.jpg

d0148342_17314996.jpg

See you all tomorrow!
Katie
by sukusukuworld | 2017-02-09 16:33