日向ぼっこ♪

今日はとても暖かくお散歩日和の一日でしたね✨


午前中は昭和記念公園に行って遊びました(^^♪
階段前の広場でたくさんのスペースを使って遊べたので思い思いにおもちゃを使って楽しみました!
大きいお友達はボールを上に投げたりサッカーをして元気一杯走り回っていました( *´艸`)
走り始めるとすぐに「暑い!!」と言って上着を脱ぎ身軽になった体でさらに運動を楽しんでいました☆
小さいお友達は先生と一緒にぽっくりに乗ってとても上機嫌でした♡

日なたがあまりにも暖かく、たくさん体を動かしたので最後の方には階段にゴロンと寝転がり日向ぼっこをしました!
「先生気持ちいいよ~」「先生もやったらいいのに~」なんて誘ってくれました(≧▽≦)


d0148342_1691054.jpg

d0148342_1692065.jpg
d0148342_1692865.jpg




午後は美味しい芋もちをたくさん食べ、お絵かきをしました!
普段は1人1枚の小さい紙に書くお絵かきですが、今日はテーブル一面に敷いた大きな模造紙に自由に絵を書きました☆
「これ見てー花書いたの!」「ムーン!!」と言って思い思いに絵を書き、その後はたくさんシールをペタペタ貼って自由にやることが出来たのでとても満足そうにしていました!
とてもダイナミックな作品の完成です✨


d0148342_16153726.jpg

d0148342_16155124.jpg




みんながお絵かきをしている途中で年長さんの男の子がお部屋のお掃除をしている先生を見つけて「先生僕もやりたい!」なんて嬉しい言葉を掛けてくれ、お掃除をおてつ出してくれました!!
頼もしい年長さん(^O^)/
一緒に過ごせるのも残りわずかですね(;_;)

d0148342_16172114.jpg



来週はいよいよ卒園式ですね☆
みんなで年長さんを笑顔で送り出しましょう✨

Chika♪
by sukusukuworld | 2017-03-18 16:19