雨だね~(´・ω・`)

今日は生憎のお天気でしたね(´・ω・`)

今日のすくすくは8人のお友達が来てくれました♪

お天気が悪かったので、室内で砂遊びをしました(#^^#)

バタフライさんはあまり遊ぶ機会がないので「わ~」「何作ろうかな~」と大興奮でした

皆で型抜きをいくつも作って「クッキーやさんです!」と言ってお店屋さんごっごをしていたり、カップに山盛りに砂を入れると「かき氷できたよー」と言って見せてくれました♪

恐竜の型押しを見つけると、男の子は大盛り上がりで砂の上に何匹もつくり恐竜の大行列を作って楽しんでいました(#^^#)

お天気が悪いのは残念でしたが、いつもはあまりできない遊びができるのはとても楽しいですね(*^^)v


d0148342_11421578.jpg

d0148342_11424349.jpg
d0148342_11423238.jpg

Chika♪


明日は「母の日」ということで午後は大きな模造紙にみんなでお母さんの似顔絵や好きな物をクレヨンで描きました♪「お母さんの顔はどんな顔かな~」「怒った顔は~(笑)」と思い出しながら、優しいお母さんの顔やカーネーションなど様々な物を描きました♪最後にみんなの手形もぺったんとつけてできあがり☆

バタフライさんはの年長さんには「いつもありがとう」というメッセージも書いてもらいました!

明日の母の日はみんなどんな素敵な日になるのか楽しみですね♪
毎日大変なお母さん、子どもたちの笑顔や感謝の気持ちを聞いてまた来週から頑張れそうですね
d0148342_16183959.jpg
d0148342_16185825.jpg


keiko


by sukusukuworld | 2017-05-13 11:44