台風だー!!

台風が近づいてきてジメジメとした天気ですね(‘_’)

午前中キャタピラーさんはEnglish Lessonがありました♪

今日はArtです

今月の歌「This is the way」に出てくる顔を洗う・歯を磨く・髪をとかすに合わせて年齢ごとにタンポを使って顔にデコレーションしました(#^^#)

0歳さんは顔を洗うなので、顔に石鹸をつけてあげ、1歳さんは歯磨きなので歯磨き粉を付けてあげました♪2歳さんは髪をとかすだったので、自分たちで目や口を書いたり、髪の毛を書いてあげました!

とてもかわいらしい顔が完成しました✨

台風だー!!_d0148342_19415695.jpg
台風だー!!_d0148342_19415004.jpg

バタフライさんは今日から運動会の練習を始めました!

まだ始めたばかりで難しい部分も多くありましたが、これからたくさん練習をして頑張っていきましょう(*^^)v

そのあとはArtで金魚を作りました♪

折り紙で赤やオレンジ、黄色の折り紙を自分で選び、先生と一緒に一生懸命作りました!

出来ないところは年長さんに手伝ってもらいながら「かわいい~」と言って作っていました( *´艸`)


台風だー!!_d0148342_19413574.jpg
台風だー!!_d0148342_19412895.jpg

午後はキャタピラーさんの0歳さん、1歳さんは水遊びに出かけました(^^

雲っていましたが、とても暑かったので水鉄砲を使って自分に水をかけたり、スポンジをしぼってケラケラ笑っていました!

じょうろを使ってグリーンパークの草花に水をあげているお友達もいましたよ♡

2歳さんはお部屋で過ごし、「水遊びいきたいいよー」と言っている子もいましたが、皆でおもちゃをたくさん使ってゆっくりと遊びました!

バタフライさんはABC Lessonがありました!

今月はGEです!

絵を見ただけで「egg」「elephant」「goat」と答えることが出来ました♪

スペルではGirlが少し難しく、最後の「l」が出てきませんでしたが、皆答えを聞くと「あ~lか!」「そっか~」と納得していました(#^.^#)

そのあとは、プリントを使ってGEの練習をしました✨

台風だー!!_d0148342_19414278.jpg

台風が夜中に行ってしまうと良いですが、明日の朝は気を付けて登園してきてくださいね(´・ω・`)

Chika


by sukusukuworld | 2017-07-04 19:42