外はとっても良い天気(+o+)

今日も外が暑かった為、戸外活動は出来ませんでした(+o+)

午前中は音楽遊びがありました♪♪
「おばけなんてないさ」の歌に合わせて先生が手話を教えてくれました☆☆
簡単な手話だったこともあり、子どもたちもすぐに覚えて歌って手話を
していました(*^▽^*)

d0148342_13342518.jpg

最後に、久しぶりの「バスにのって揺られてる~♪」の歌が
流れると両クラス交ざり合ってバスを作りみんなで急カーブに見立てて
欲に倒れることを楽しんでいました(笑)

d0148342_13344760.jpg


d0148342_13350408.jpg

午後はキャタピラーさんは室内で滑り台・トンネル・マットをだして
遊びました\(^o^)/ 久しぶりの滑り台を見ると始まる前から
「おっきな滑り台するの~??」と期待満々の子どもたちでした(笑)

それぞれの箇所で順番待ちが難しいところではありますが・・
2歳児さんは特に順番を守ろうねと約束をして楽しむことが出来ました♪

0歳児さんも、高さがあるマットゾーンをつくるとハイハイをしながら
一生懸命登り降りしていました☆(^^♪

d0148342_17042913.jpg

バタフライさんは、少し運動会のお遊戯の練習をしました!
皆覚えるのが早く、楽しんで練習することが出来ました♪

その後は、砂遊びをしました!滅多に遊ぶことのない砂に大興奮の
子どもたち☆カップに品を詰めてひっくり返して、ケーキを作ったりしながら
お店屋さんごっこが開かれていましたよ♪
外へ行けなくても、良いこともありますね(*^▽^*)

d0148342_17045480.jpg
d0148342_17050870.jpg


Mai




by sukusukuworld | 2017-07-12 13:35