ぽかぽか陽気☀

今日は秋晴れになり、とても過ごしやすい日となりましたね♪

キャタピラーさんは昭和記念公園に行きました!どんぐりがたくさん落ちている場所へ行き
皆でどんぐり集めをしました☆沢山落ちていたので、それぞれ手の平に乗せてどんぐりの
見せ合いっこが始まりました(*^▽^*)

ぽかぽか陽気☀_d0148342_14275483.jpg

その後は芝生がある場所に移動して、ボールとフープで遊びました☆
1・2歳児さんは保育者が話をしなくてもお互いに玩具を貸したり、貸してもらったりと
やりとりが上手に出来ていて驚きます(*^_^*)
1歳児さんが、2歳児さんに貸してあげることもあるんですよ♪♪
久しぶりに外でのびのびと遊ぶことが出来て良かったです!!

ぽかぽか陽気☀_d0148342_14281385.jpg

バタフライさんは、EnglishLessonで今度壁面として飾る「ターキー」を作りました☆
はさみを使い画用紙を自分達でマルに切ったり、くちばしになる三角を鉛筆で描いてから切ったりと
少し難しく細かい作業となりましたが、集中して作ることが出来ました♪

ぽかぽか陽気☀_d0148342_14283018.jpg

その後は、アウトドアランチだったので戸外でご飯を食べました☆
風が強いわけでもなく、青空の下で食べるご飯は美味しくて幸せですね♪

ぽかぽか陽気☀_d0148342_14284376.jpg


明日のハロウィンも良い天気になると良いですね(''ω'')♪
明日は宜しくお願い致します!!


Mai

Today both the Butterfly and the Caterpillar kids had their cooking lesson together in the afternoon! Everybody put on their aprons and gathered in the Butterfly classroom, ready to make something delicious!

What did they make? They made ohagi! Ohagi is a popular snack in Japan!

The kids prepared the rice and then put some anko and kinako as toppings. Some of the rice balls have got anko or red bean paste inside them! They tasted amazing!

Let's make some more next time!

ぽかぽか陽気☀_d0148342_17252365.jpg
ぽかぽか陽気☀_d0148342_17260086.jpg
ぽかぽか陽気☀_d0148342_17281512.jpg


Aina


by sukusukuworld | 2017-10-26 14:28