2017年 04月 03日 ( 1 )

新年度♪

土曜日はお休みが多かったので、今日から新年度スタート!!という子が多くいました。
クラスが変わったり、先生が変わったり、新しいお友達が来たりと様々な変化にドキドキの子どもたちでしたが、今までと変わらない笑顔で「おはよう」と元気に登園してくれました(^^)/

キャタピラーさんは今日から0歳児さんや新しいお友達がたくさん来てみんなで興味津々でした。
これからたくさん遊んでいっぱい仲良くなろうね♪

キャタピラーさんはモノレール下に行きました!
今日はお友達が少なかったので、普段はみんなで一斉に使えないお砂場セットも自由に使うことが出来とても満足そうでした!
春らしくなってきており、花びらを拾ったり、アリなどの虫を探してみたりとても楽しそうでした!

その後は、皆進級したということで、何歳さんになったか手をあげるゲームをしました!
先週まで1歳児さんだった2歳児さん!最初は「???」という様子でなかなか手を挙げませんでしたが、徐々に慣れてくると「2歳さん!」と呼ばれると素早く「は~い」と手をあげられるようになっていました♪


d0148342_17275277.jpg
d0148342_1728054.jpg
d0148342_17281066.jpg



バタフライさんはウォーターパークの道路の向かい側にある広場でお花見をしました♪
新しい年少さんの面倒をしっかりと見てくれる年中さんに年長さん!
自分でできることを一生懸命やっていた年少さん☆
遊びの時間となると年齢は関係なくみんなで元気いっぱいに遊んでいました!
石段の上をみんなで並んで歩いたり、落ちてるこぶしの花びらを両手いっぱいに集めて春を感じていました(≧▽≦)
最後にはみんなで桜を見て「きれいだね~」なんてお話をしました♡


d0148342_17431181.jpg
d0148342_17432167.jpg



午後はキャタピラーさんは滑り台やマット、トンネルを使って遊びました( *´艸`)
みんな怖がったりすることなく自分で階段を登ろうとしたり、恐る恐る滑っていたりとそれぞれ楽しんでいました!
トンネルでは向かい側にお友達がいると「ばー!」と言って笑いあったり、たくさん体を動かして楽しみました(^^)/


d0148342_17455776.jpg
d0148342_1746511.jpg



バタフライクラスは、新しい玩具が沢山増えたので、みんなでどうやって使うのか考えたり、どこにしまうのが一番いいのか考えました!
さすがバタフライさん!玩具で遊びたい気持ちを抑えてしっかりと話しを聞いて「こうやったらこわれちゃう!」等と教えてくれました♪
しっかりとお約束が出来た後はみんなで遊びました(^-^)

電車やミニカー、バックに万華鏡などみんなで目をキラキラさせながら楽しみました♡


d0148342_1750851.jpg
d0148342_17502488.jpg


しばらくは慣れない生活で大変だと思いますが、みんな頑張ろうね✨

Chika♪
by sukusukuworld | 2017-04-03 15:34