2017年 04月 14日 ( 1 )

ぽかぽか良い天気☀


今日はとても暖かくて良い天気でしたね♪

キャタピラーはモノレール下へお散歩へ行きました!
花壇にはチューリップが沢山咲いていたり、バラのアーチがあったりと
キレイなお花を見て「わあ~~!」と目をキラキラさせて見ていました♪

バケツに土や落ちている花を入れて遊んだり、お友達と追いかけっこを
したり沢山遊ぶことが出来ました(*^▽^*)
ちょうちょうが飛んでいるのを見つけるとずっと追いかけて
遠くに行ってしまうと「行っちゃった~!」と呆然と眺めていました(笑)

d0148342_1762236.jpg

d0148342_176403.jpg


バタフライさんは、昭和記念公園に行きました!
まずは広場の周りをみんなでマラソン!転んでしまった友達がいると
「大丈夫??」と優しく手を差し伸べてあげたり、みんなで励ましながら
走ることができました!2周目から走りたい子は自由に走り、他に遊びたい子は
虫探しをしたりとのんびり遊びました\(^o^)/

d0148342_177385.jpg


午後は、キャタピラーはFree timeでみんなでこいのぼりの
紙芝居を読んだ後、自由遊びをしました☆☆
電車を連結させて友達と一緒に走らせたり、おままごとをして
先生やお友達にお料理を作ってあげたりと楽しく遊びました♪

d0148342_1772180.jpg


バタフライは、リトミックがありました!
「Hello~♪・・・」の歌に合わせて自己紹介をしたり
1人ひとつ苺の玩具をを持って高い音が聞こえたら苺を上にあげる・・
等簡単なゲームをしたり、手足が動く「マイケルくん」人形と
音に合わせて動きを真似するゲームをしたり楽しい時間を過ごしました!

年少さんはバタフライになって初めてのリトミックでしたが
楽しみながらしっかりと参加することができました☆

d0148342_1773780.jpg

d0148342_1775447.jpg


Mai
by sukusukuworld | 2017-04-14 17:07