2017年 04月 20日 ( 1 )

あっつーーい(+o+)

最近は毎日暖かい日が続いていますね☀
子ども達も服装が半袖になってきている子がいたりと季節の変化を感じます(^_^)

さて今日キャタピラーさんはモノレール下にお散歩に行きました☆
チューリップが沢山咲いているところがあり、「わーきれい♡」と興味津々に見つめるキャタピラーさん(*^▽^*)「赤色と黄色があるね~」とお友達同士でも会話を楽しんでいました!

そのあとはそれぞれ自由に遊びました♪
昨日サイエンスのレッスンで春の植物や虫の話をしたのですがそれを覚えていたようで今日も「虫いるかな~?」「お花咲いているかな~?」と探していました(^O^)
d0148342_16593371.jpg

d0148342_16594587.jpg


沢山遊んだあとは広い広場のところにいるヤギをみんなで見てから帰りました☆
「おひげあるね~」「何か食べてるよ!」と観察も楽しんでいました✨

バタフライさんは今日はShow &Tellでお友達が家族で撮った写真を持って来て見せてくれました(^_^)
d0148342_170187.jpg

その写真をみんなも夢中で見ていましたよ!!
そのあとは絵本を沢山読みました??
Katie先生がEnglishの本を読んでくれ真剣に見ているバタフライさん(^^)
d0148342_1701498.jpg

さすがバタフライさんになるとしっかり座って集中してお話を聞いていました☆
そのあとは時間があったのでウォーターパークにも行き少し遊びました(^_^)

Natsumi☆

This afternoon, both classes had art classes! The Caterpillar kids made pictures of koi-nobori by drawing on white paper with crayons and gluing on eyes and pretty origami papers. They actually turned out very nicely! This year’s Caterpillars are very artistic!

d0148342_17273560.jpg

d0148342_17274250.jpg


In the Butterfly class, we made gifts for Mother’s Day. It may seem like a bit of a spoiler to show them in the pictures, but I like to show how hard the kids worked to make them! They used crayons and glue to design—well, I suppose you will find out next month! ;)

d0148342_17275060.jpg

d0148342_17275793.jpg


See you all tomorrow!
Katie
by sukusukuworld | 2017-04-20 17:00