2017年 05月 10日 ( 1 )

Do-re-mi ♫

This morning, both classes gathered in the Butterfly classroom for a Music lesson! We added clapping variations to a song we learned recently, practicing walking to the beat of a song, and sang along as we made lunch boxes! Today Mariko-sensei even brought a cool drum for everyone to play on!

d0148342_1334452.jpg

d0148342_13345481.jpg

After Caterpillar left to eat lunch, the Butterfly kids practiced singing Do-re-mi and played a game with scarves. I think they were making flowers bloom!

d0148342_1335495.jpg

d0148342_13351824.jpg

See you all tomorrow~
Katie

午後はキャタピラーさんはScienceのLessonで手洗いの練習をしました♪
手を洗うのを見て真似するだけでは難しいので、洗い方を色々な動物さんや物に例えてやってみました!
手を合わせてこするのは「おねがいしますのポーズ」
指をからめてこするのは「お山のポーズ」
爪の中を洗うのは「ネコさんのポーズ」
手の甲を洗うのは「カメさんのポーズ」
手首を洗うのは「うでわ♪うでわ♪」。

これで完璧です!!

みんな上手に真似ができたので、最後は本当にトイレに行って石鹸で手を洗いました!
しっかり洗えて気持ちよかったのか、お部屋に帰ってくると
「ピカピカ~!!!」と手のひらを見せてくれました♪

これでみんな手洗いマスターです☆

バタフライさんはABC lessonで「I、P、N」を書く練習をしました。
時間がかかってもいいから、丁寧にやろうね~と言うと、みんなすごく集中して頑張って書いていました!
年中さんや年長さんは「ここがはねちゃったのが気になる…」なんて言って消しゴムもたくさん使っていました。
年少さんは少しずつ字を書くのにも慣れてきて、点線でかかれた自分のお名前も頑張ってなぞっていました!!

プリントをたくさんやって、色々な字を書くのは楽しかったようです☆
d0148342_17322616.jpg

d0148342_17324471.jpg

d0148342_17325376.jpg

d0148342_1733262.jpg


Madoka
by sukusukuworld | 2017-05-10 13:35