2017年 06月 26日 ( 1 )

今日は月曜日☆

土日は雨が降ったり晴れたりとなんだかお天気が不安定でしたね(>_<)

今週も不安定なお天気が続きそうですが、みんなが楽しみにしている水遊びが出来ますように・・・!

さて今日キャタピラーさんはMathLessonでした☆今日のテーマは「短い・長い」というもの(*^^*)

色々な長さの玩具を先生が持って来てくれ、2つずつ玩具を使ってどちらが長いか短いかという比較をしてみました!

,1歳児さんには少し難しかったかもしれませんが2歳児さんはしっかり長い、短いが分かっていて答えることが出来ていました♪

d0148342_12581296.jpg

d0148342_12580638.jpg

最後には1,2歳児さん対抗で1人ずつ玩具を持って来てそれを繋げてどちらのチームが長いかという簡単なゲームもしました(^o^)

みんなどれが長いかな~?と良く考えて選んでいましたよ(^-^)

そしてバタフライさんは昭和記念公園にいき伝承遊びのLessonでした☆

今日は「あわぶくたった」と「とんとんとん何の音」の伝承遊びをしました!

d0148342_12583208.jpg
d0148342_12582522.jpg

外でやったのでのびのびと楽しんでいたバタフライさん♪特に「とんとんとん何の音」の伝承遊びでは「〇〇の音」とみんなでどんな音があるか考え、「食べる音」や「踊る音」など色々な音が思いついたようですが、「おばけの音」と誰かが言うと「キャーーー!」と大はしゃぎ(>_<)!急いで走って逃げていました!!

d0148342_12581977.jpg

午後は水遊びなので雨が降らないと良いのですが‥・どうか水遊びが出来ますように(>_<)!!

Natsumi☆

This afternoon, both classes had water play! Butterfly-san, the babies, and 1-year-olds went to Green Park. The 2-year-olds decided to go to Water Park instead!

Today was quite cloudy and a bit chilly when the wind blew, but everyone enjoyed playing with the various toys and splashing each other with water! Caterpillar kids tend to play more by themselves, but the Butterfly kids like to run around together! They especially like playing Tag with water guns!

d0148342_17171113.jpg

d0148342_17171095.jpg

d0148342_17171061.jpg

d0148342_17175644.jpg

d0148342_17171162.jpg


d0148342_17175270.jpg

See you all tomorrow!
Katie


by sukusukuworld | 2017-06-26 13:01