2017年 07月 01日 ( 1 )

雨でも元気に遊ぼう!!


今日は朝から雨が降り続いていましたね・・・
そんな今日は室内でマット・飛び箱・滑り台・鉄棒を出して遊びました☆☆

キャタピラーさんは普段あまり遊ぶことの出来ない鉄棒に興味津々でした!
腕の力があめりないながらに必死に棒につかまってぶらーと楽しんでいました☆
 
d0148342_12183265.jpg
d0148342_12190454.jpg
d0148342_15053350.jpg


跳び箱も先生が「こんな風にして跳ぶんだよ~」と手本を見せると
真似をして足を広げながら跳ぼうとみんな積極的に挑戦していましたよ♪

その後・・先生が弾いてくださるピアノをみんなで聴きました♪
聞いたことのあるアンパンマンの歌やひげじいさんの歌や
バッハの曲等とても綺麗なメロディーを真剣に聞いていた子ども阿智でした♪

d0148342_12192865.jpg

午後はみんなでCookingをしました!!ホットプレートを囲んでホットケーキを
作りました☆☆牛乳を入れて、粉を混ぜて・・・生地の上に鉄板に手が触れないように気を付けながら
チョコチップやゼリーをのせてカラフルな美味しそうなパンケーキが出来上がりました☆
d0148342_15055626.jpg

d0148342_15061896.jpg
みんな美味しかったようで「おかわりくださーい!!」の声が止まりませんでした♪
雨の日も良いことがあるものですね(*^▽^*)♪♪

Mai



by sukusukuworld | 2017-07-01 12:19