2017年 07月 03日 ( 1 )

もう7月だーーー☀

もう気が付けば7月に入っていましたね…!!まだ梅雨は明けていない様ですが…?今日も暑い日となりました(>_<)キャタピラーさんはモノレール下までお散歩に行きました♪お日様がとても元気だったので「あついねーー」とみんなも言いながらも頑張って歩いていました!そしてモノレール下に着くとわーーー!と走りだす子ども達(*^▽^*)追いかけっこをしたり、縄跳びを使ってヘビさんのようにニョロニョロと言いながらクネクネしてみたりと元気いっぱい遊んでいました♪
d0148342_17575912.jpg
d0148342_17580760.jpg

そしてバタフライさんはMathとScienceのLessonで昭和記念公園まで行きました(^-^)今日はお天気についてLessonをしました!
d0148342_17581413.jpg
d0148342_17582096.jpg

まずはみんなどんなお天気をしっている?と聞いてみると「雪!」「おひさま!」雨!」などと色々な声が聞こえてきました!そして今日はお天気の絵がかいてあるカードを使ってMathLessonもしました!例えば、雪だるまはバケツをいくつかぶってる?やお日様のまわりのギザギザはいくつある?などと数を数えてみたりとみんな楽しそうに参加していました(^o^)


午後はバタフライさんと2歳児さんは今年に入って初めてのプールをしにメガロスへ行きました!みんなプールと聞くと「やったーーー\(^o^)/」と嬉しそうな様子!!特に2歳児さんはメガロスへ行くのが初めてだったのでとっても楽しみな様子でした☆そしてメガロスへ着き早速着替えをしてプール遊び開始!バタフライさんは大きなプールに入りコーチのLessonのもとプール遊びが始まりましたが、みんな楽しい気持ちが抑えられないのか終始ワクワクしている様子でした(^_^)/
d0148342_17582847.jpg
d0148342_17583560.jpg

プールの中でバタ足をしたり滑り台をしたりとみんな思いっきり楽しんでいました♪
2歳児さんもプールサイドのビニールプールに入り、バシャバシャと大はしゃぎ\(^o^)/玩具を使って遊んだりバタフライさんの様子を見てみたりといつもと違う雰囲気を楽しんでいました☆
d0148342_17584283.jpg

Natsumi☆
by sukusukuworld | 2017-07-03 18:00