2017年 07月 05日 ( 1 )

台風一過ですね☀(+o+)

今日は昨日の台風が過ぎ、とても暑い一日となりましたね(+o+)

午前中は両クラス音楽遊びがありました☆
おもちゃのチャチャチャに合わせて、選ばれた子がピアノを弾く時間では
今日はキャタピラーからも選抜されてすごく嬉しそうに弾いていました(*^▽^*)

d0148342_16235078.jpg

今回は先生がウィンドチャイムという綺麗な音がする楽器を
持って来て下さり、音を聞くときれいな音に聞き入っている子ども達でした!

d0148342_16240214.jpg

d0148342_16241228.jpg

午後は0・1歳児さんは室内で過ごし、2歳児さんは屋上で水遊びをしました♪月曜日にはプール遊びをしましたが
子ども達なりに区別して遊んでいるようで静かに、でも楽しく水遊びが出来ました☆

d0148342_16242394.jpg
バタフライさんは、グリーンパークへ行き水遊びをしました☆
とても暑かったので特別にいつもより水をかけたりしても良いよ~♪と
声を掛けると水鉄砲を交代で使いながら掛け合いっこしたり、
沢山水に触れて遊ぶことが出来ました\(^o^)/

d0148342_16243640.jpg
Mai



by sukusukuworld | 2017-07-05 16:30