2017年 07月 06日 ( 1 )

初めてのプール遊び♪

今日は0歳児さんのプール遊びの日でした!初めてのプール遊びだったので少し心配でしたが泣かずに楽しむお友達と少し泣いてしまう子にわかれましたが、お天気もよくプール日和で楽しむことができました☆プール遊びで少し疲れてしまったのかランチの時間になると静かにもくもくと食べすぐにお昼ねをしました!
1、2歳児さんは室内で「だるまさんがころんだ」や「アンパンマン音頭」を踊り楽しみました♪

d0148342_12433554.jpg


バタフライクラスはEnglish Lessonがあり、ジェスチャーゲームをみんなでやりました!English Teacherから「飛ぶ」「踊る」などの動作のカードを見ながら何の動作なのか当てていきます!年少さんは少し恥ずかしそうに表情をしていましたが、年中さんや年長さんは堂々とみんなの前で披露していました!
d0148342_16375528.jpg
d0148342_16382386.jpg


午後は1歳児さんのプール遊びがありました☆可愛い水着に着替えて8階から自分で頑張って階段を上がり屋上へ…!大きなプールを目の前に喜んでいるお友達と不安そうな表情のお友達・・・先生と一緒にプールに入りおもちゃで遊んだり、水をかけあって楽しみました☆

バタフライクラスは伝承遊びで折り紙で金魚を作り、金魚すくいをしました!先生のお話しをよく聞いて真剣に折ってからビニールプールに入れて金魚すくい♪みんな興味津々でした!


d0148342_16570000.jpg
明日はいよいよサマーフェスティバル☆みんなのかわいい浴衣姿を楽しみにしています!


keiko



by sukusukuworld | 2017-07-06 12:50