2017年 07月 08日 ( 1 )

七夕も終わって…

昨日は楽しいイベントでした(^^♪
今日登園してきた子は「昨日のランタンを飾りながら寝たよ!」「昨日のごはんまた食べたいなー」と昨日の話をしていました♪
午前中はグリーンパークまで水遊びをしに行きました!
とっても暑かったのでたくさん水を浴びてびしょびしょになった子どもたち☆
その後、みんなで色水実験をしました!
食紅を使うと水が濁らず、きれいな色で遊べます(^^♪
「ではここにあるレモンジュースと(黄色の色水)とブルーハワイ(青い色水)を混ぜるとどんなジュースになるかな?」と聞くとみんな興味津々…。
d0148342_12540027.jpg

「せーの!」と混ぜると一瞬で色が変わりみんなびっくり!
「メロンジュースになっちゃったー‼‼」と実験成功でした♪
d0148342_12540844.jpg

色水遊びが気に入った様子でした☆
午後はみんなで花火を作りました!
紙皿にカラフルなビニールテープを貼ったりモールを付けました。
星をデザインする子や、紙皿からはみ出るほどテープを貼る子など個性的な作品ができていました!
d0148342_16145496.jpg
d0148342_16143511.jpg

Ayami☆

by sukusukuworld | 2017-07-08 12:55