2017年 07月 11日 ( 1 )

お部屋だけど…( *´艸`)

今日は一日とても暑かったですね!!

午前中はキャタピラーさんはEnglish Lessonがありました☆
今日は歌に合わせて歯を磨いたり、髪をとかす動作をし、歌をかなり覚えてきた子どもたちは先生を見なくても自分たちでやることが出来ていました♪
その後は、室内にフラフープやトンネルが出てきました!!
ジャンプ・ハイハイとといった動作を使ってみんなで障害物を乗り越えました✨
まだトンネルを嫌がったり、ジャンプが難しかったりしましたが、みんなとても楽しそうに動いていました♪

d0148342_17311526.jpg

バタフライさんはまずは運動会のダンスの練習をしました!
「パッチン横!」と掛け声を覚え始めた子どもたちは大きな声で言いながら真剣に取り組んでいました(≧▽≦)
その後は暑い!でも暑すぎてお外には行けない!!
ということで、室内でお水を使って遊びました(*´ω`*)
バケツに水を入れてその中を歩くのですが、ジャングルに見立てて中にライオンなどの動物を入れると・・・「きゃー!!」「こわいー!!」と大パニックになり…(笑)
それでも楽しそうに足を入れていました☆

d0148342_17351025.jpg

午後はキャタピラーさんはArtがありました♪
夏と言えばひまわり!!
ということでみんなで協力して大きなひまわりとお日様を作りました( *´艸`)

0歳児さん・1歳児さんはクレヨンを使って模様を描き、「ぬりぬり」「かきかき」と言いながら一生懸命塗っていました♪
2歳児さんは初めてハサミを使いました!
自分の手は切らないようにとても真剣にゆっくりと話を聞きながら取り組んでいました!
一つ切り終わるととても嬉しそうににこーっとして「できたー!」見せてくれました(≧▽≦)

d0148342_17401795.jpg

バタフライさんはABC Lessonがありました!
今日はEとGについて習い、書き順を教えてもらいました!
Gの書き方は少し難しかったですが、みんなお手本を見ながら「1・2」と言って書く練習をしていました(^^)/

その後はプリントを使い、年長さんと年中さんは絵と単語を線で結ぶ練習をしたり、単語のスペルを埋め、年少さんはAからTまで順番に点を繋げていく練習をしました!(^^)!
それぞれ難しい事も多く「わからない~」「出来ないな~」なんて言っている子もいましたが、全員最後まであきらめずに取り組み、完成させることが出来ました✨

d0148342_17411586.jpg

明日も暑いようなので、水分補給をしっかりして元気に遊びましょうね( *´艸`)

Chika♪



by sukusukuworld | 2017-07-11 17:42