一緒

今日も天気がよく、とても気持ちがいいですね♪

午前中は両クラス合同で昭和記念公園へいきました!
d0148342_16452683.jpg
d0148342_16454093.jpg

d0148342_16455288.jpg





バタフライさんはみんなで追いかけっこをしたり、キャタピラーさんは石をたくさん並べてみたり…♪

思いっきり体を動かし楽しみました♪


午後は避難訓練でした。「火事だ~」の声でみんな真剣に避難しました!

keiko
# by sukusukuworld | 2010-12-24 16:50

もういくつ寝ると?

 今日、バタフライクラスは来年の干支のうさぎを作りました。うさぎの型にお正月らしく金と赤の折り紙で可愛く貼り絵しました。みんな、とっても上手にしかも短時間で仕上げていました。
d0148342_16352965.jpg
d0148342_16354160.jpg

 キャタピラークラスは雨上がりの昭和記念公園にみんなで散歩にでかけました。公園の入り口からみんなで一緒にヨーイドン!1歳のお友達も最後まで、走りきりました。どの子もほんとに足が丈夫になりました。保育園に帰ったら当然ですが、ランチをモリモリ平らげた子ども達でした。
d0148342_164006.jpg
d0148342_1640813.jpg

takako
# by sukusukuworld | 2010-12-22 16:40

ポテトツリー!!?

今日はバタフライさんは午前中PE lessonで昭和記念公園へ行きました♪ペアで足を持って手だけで歩いたり、なわとびをしたりしました(^^)冬なのに汗ばんでいた子ども達です☆d0148342_17242143.jpgd0148342_17242971.jpg











午後はCookingでマッシュポテトのクリスマスツリーを作りました♪あまりにきれいな仕上がりに、食べるのがもったいなさそうにしていました(^^;)それでもみんなペロリと「ごちそうさまぁ~!!」でした♪
d0148342_1726781.jpg


*Akiko*
# by sukusukuworld | 2010-12-21 17:26

どこにくっつくかなぁ?

今日はバタフライさんは午前中、Science lessonで磁石について学びました♪みんなの中では、磁石=マグネットのようです(^^)お部屋の中やお外へ出て、どんなものにくっつくのか実験して学んでいきました。子ども達はとても興味津々で、「あ、これくっつくよ!これはどうかなぁ?」とお友達同士で声を掛け合いながら楽しんでいました♪

午後はJapanese lessonでクリスマス会の絵を描きました。描いた後にひとりひとり発表してもらいましたが、それぞれの思い出がよく描かれていて、発表もとても上手にできました!!

*Akiko*


d0148342_17263999.jpg


Good evening!
Today was warmer than yesterday, it was very nice! We enjoyed that great weather to go to Green park. We played soccer, chased one another and drank some cold tea. In the end we were very hungry!
d0148342_17265246.jpg

In the afternoon we went to the roof, and again we ran everywhere and enjoyed this
amazing weather! See you tomorrow!
Guillaume.

d0148342_1727018.jpg

# by sukusukuworld | 2010-12-20 17:11

Showa Kinen Park & bubbles

What a nice weather we had....yeah !!!! :) In the morning, we went to Showa Kinen park. Since the weather was nice, we stayed there for longer time and played balls.

d0148342_12372817.jpg
d0148342_12374113.jpg









Later in the afternoon, we went to the roof top and played with bubbles. Have a nice weekend :).Feny Nander
午前中は昭和記念公園にお散歩に行きました。一時預かりの慣れないお友達とも仲良く遊んでいました!
とてもお天気が良く、みんな思い切り追いかけっこをしたりボールで遊んだりしました。
午後は屋上でシャボン玉で遊びました。なかなか大きなシャボン玉が出来ませんでしたが、バタフライさんは走りながらたくさんのシャボン玉を作ってはしゃいでいました。Sonoko
d0148342_1616410.jpg

# by sukusukuworld | 2010-12-18 12:38

Chirstmas Recital

Today was our school Chirstmas Recital. Yeahh!!! . The recital went very well and
everyone was happy to meet Santa Claus. Later in the afternoon, made Christmas tree foot print. Everyone enjoyed painting each other foot.

d0148342_1712565.jpg
d0148342_17131111.jpg






Feny Nander

 今日は、待ちに待ったクリスマス会です。この日のためにみんな一生懸命練習してきました。バタフライさんもキャタピラーさんも日頃の練習成果を発揮して、とっても上手にダンスや演奏をすることができました。今日はパパ・ママにいっぱい誉めてもらっていることでしょう。午後からは、バタフライとキャタピラーで一緒にアートを楽しみました。素敵な足型のクリスマスツリーができました。
takako
# by sukusukuworld | 2010-12-17 17:14