今日は音楽遊び♪

午前中は音楽遊びをしました♪
キャタピラークラスでは今月より「やきいもグーチーパー」と「どんぐりころころ」を歌い、みんな手をだして「ぐー」や「ぱー」や「ぐー」で遊ぶのがだいすき~♪

d0148342_17384612.jpg
d0148342_1739011.jpg





「上手でしょ!?」


みんな歌が大好きです!!

keiko


In the morning we had music lesson with Saori sensei.

d0148342_17494965.jpg


Later in the afternoon, we had English lesson. We learned "feelings" and "halloween"
words. As the workshop, we made "black spider".

d0148342_17533891.jpg



Feny Nander
# by sukusukuworld | 2010-10-06 17:42

きんつばクッキング♪

キャタピラーは午前中イングリッシュレッスン!
今日は、circle, square,heartの三つの形を使って「メモリーゲーム」をしました。
例えば、ホワイトボードにギヨム先生が「circle, circle, heart」と図形を並べたら、
それを暗記して、見ないでそれと同じように図形をを探して順番通りに並べるゲームです。
少し難しかったですが、みんな一生懸命考えてやっていました!

午後はバタフライと合同のYae先生のクッキングでした。
体の中の図を見ながら「食物繊維」が健康なうんちを出すために大事だと学習しました。
今日は「きんつば」を作りました。
おイモをみんなで潰して、お砂糖とマーガリンを入れて、四角い形を作って、衣を付けて
ホットプレートで焼きました。四角くするのは難しかったですね!Sonoko
d0148342_1712916.jpgd0148342_173385.jpg











In the morning, we had ABC lesson. The younger students learned letter "H" while the older ones learned letter "U".

d0148342_17491685.jpg



Later in the afternoon, we had cooking lesson with Caterpillar class. Today`s menu
was sweet potatoes.
d0148342_1750154.jpg



Feny Nander
# by sukusukuworld | 2010-10-05 17:03

大太鼓でリトミック♪♪

キャタピラーは午前中室内でアスレチックをしました。跳び箱から飛び降りたり、
トンネルをくぐったり、ボールプールで遊んだり、すべり台をしたり、
大汗をかきながら遊んでいる子も居ました!

午後はリトミック♪運動会でバタフライさんが使っていた大太鼓の登場!
ドォ~~~~~~~ン!!という大きな音にビックリする子も居ましたが、
太鼓の音に合わせて、4分音符、8分音符などを学びました。
「やきいもグーチョキパー」「大きな栗の木の下で」などのお歌も歌いました♪Sonoko
d0148342_16523100.jpgd0148342_1652146.jpg











バタフライさんは午前中Math lessonをしました。ちょっぴり難しいですが、前回の続きで足し算を学びました(^^)おもちゃやカードを使って数が増えるということを理解してから、それを式にして表わすところまでやりました。みんなで応援しあって頑張りました!!その後少しだけ屋上で遊びました♪d0148342_1716185.jpgd0148342_17161153.jpg











午後はJapanese lessonで運動会で楽しかったこと、悔しかったことなどを発表して絵を描きました。ライオンダンスにチア、リボン、親子競技などそれぞれ楽しかったことがよく描かれています(^^)
d0148342_17275079.jpg


*Akiko*
# by sukusukuworld | 2010-10-04 16:53

Sport Event 2010

Today we had our sport event. Yeah!!!! :). The event went
very well and everyone did very well. What a day !!!! :). Here are some pictures of today. Enjoy !!! :)

d0148342_1542312.jpg

Butterfly Class Cheerleading




d0148342_1543461.jpg

Caterpillar Class EbiKani Dance



d0148342_15434129.jpg
d0148342_1544689.jpg







Butterfly Class Lion Dance


Feny Nander

今日は待ちに待った運動会でしたね!!天候にも恵まれ、子ども達も思う存分練習の成果を発揮できたと思います(^^)
子ども達の頑張り、そして保護者の皆様のご協力あっての今回の運動会だと思います。本当に、ありがとうございました!!
みんな、とってもよく頑張ったね(^^)

*Akiko*
# by sukusukuworld | 2010-10-02 15:45

明日は運動会♪

今日は午前中から運動会のリハーサルをしました♪

キャタピラークラスはメインの遊戯になる「エビカニダンス♪」を一生懸命踊りました!「明日楽しみ~♪」「明日晴れるかな~」とみんな楽しみにしています!

d0148342_17442354.jpg


明日運動会が楽しみですね♪

keiko


Today we were busy with Sport Event rehearsal. In the morning, we rehearsed all the
programs. All butterfly students did very well.

d0148342_17593392.jpg
d0148342_17594589.jpg








Later in the afternoon, we played tug of war game.
d0148342_1802132.jpg



Feny Nander
# by sukusukuworld | 2010-10-01 17:45

Rain rain go away!!!

今日も一日中雨でしたね。土曜日は晴れた青空のもと、運動会で子ども達の頑張りを見たいですよね(^^)さて、午前中はライオンダンスやチアダンスの練習をしました☆回数を重ねているので、子ども達もだんだんと余裕が出てきて、ひとつひとつの動きを楽しんでいるようです(^^)チアダンスは本っ当に可愛く仕上がっています♪
d0148342_16561197.jpg


午後はフリータイムのあと、綱引き大会をしました!白熱の勝負となりました!!!
d0148342_1657411.jpg


*Akiko*


In the morning, we practiced lion dance and cheerleading. We really hope that this
coming Saturday we can do our sport event. Later in the afternoon, we did tug of war. We had so much fun :).

Feny Nander
# by sukusukuworld | 2010-09-30 16:57