梅雨入り…

何だか今日は曇り空の怪しい天気ですね…
テレビでも昨日から梅雨入りしたと言っていました(._.)
これからしばらくお散歩に行けない日が出てきそうですね(;_:)

さて今日は曇り空でしたが、両クラスともお外へ行きました!!
まずキャタピラーさんは昭和記念公園へ✨
モノレールやお花を見ながら歩いていると昭和記念公園へ到着(*^▽^*)

広場までに行く前にみんなで「よーいどん!!」をして競争をしました♪
梅雨入り…_d0148342_1511024.jpg

楽しそうに走るキャタピラーさんたち\(^o^)/
広場につくと「いっちば~ん!!」と嬉しそうにお友達同士で話していました!

そしてそのあとは広場のところで好きな遊びをしました♪
梅雨入り…_d0148342_1512879.jpg

梅雨入り…_d0148342_1513770.jpg

梅雨入り…_d0148342_1515385.jpg

ボールの投げ合いっこをしたり、広いところをひたすら走り回ったりとお部屋の中ではなかなかできないことを存分にして楽しんでいましたよ (*^^*)


バタフライさんはグリーンパークに行き、縄跳びの練習をしました☆

梅雨入り…_d0148342_15297.jpg

まずは縄跳びの持ち方や長さについて先生のお話を聞き、縄跳びをするときにはどのくらいの長さが良いのかな~と実際に縄跳びを持ち、V字型にして測り自分に丁度良い長さに調節してみました(^o^)

そしてそのあとに縄跳びの使い方やどういうことに気を付けるのかなど大切なお話をしっかり聞き、早速縄跳びに挑戦(*^-^*)
自分の前に縄跳びを持ってきてそれを飛ぶという練習をして前飛びの練習をしました☆
梅雨入り…_d0148342_153125.jpg

なかなかタイミングが合わなかったりと難しそうな様子でしたが、みんな一生懸命に飛んで練習をしていましたよ(*´▽`*)
最後には縄跳びの片づけ方もみんなで練習しました☆☆
梅雨入り…_d0148342_1532248.jpg

もっと飛べるようになったら色々な飛び方もできるようになると良いですね!!!

Natsumi☆


Today in the afternoon, the Caterpillars had a Rhythmic lesson. They learned how to follow the rhythm of the Morning song. The lesson was really interesting, and they all have participated joyfully.:-)

The Butterflies had a Japanese lesson where they learned how to write ka, ki, ku, ke, ko in Hiragana. Everyone had fun, especially Nensho, to whom this was the first lesson of this kind. :-)

梅雨入り…_d0148342_17184083.jpg


梅雨入り…_d0148342_1718529.jpg


梅雨入り…_d0148342_17185870.jpg


梅雨入り…_d0148342_1719934.jpg


梅雨入り…_d0148342_17191755.jpg





Boyan
by sukusukuworld | 2016-06-06 15:04