寒いね~!!

今日は気温が低く少し肌寒い日でしたね!
子どもたちは上着を着てお外に元気よく出発しました♪

キャタピラーさんはモノレール下に行きました(^O^)/
今日はいつもより少し奥のモノレール下で遊び、どんぐりや赤い実を沢山見つけました♪

両手いっぱいにどんぐりを持って「先生あったよ~!」と見せてくれる子、シャベルにいくつものせて慎重に運んでいる子、地面やベンチの上に上手に並べて「いらっしゃいませー!」とお店屋さんごっこをしている子がいました!
同じどんぐりや木の実を使っていても、それぞれ自分たちの使いたいように使ってとっても満足そうにしていました☆

近くで工事をしているようで、大きなショベルカーが動き始めると皆興味津々で「すごいね~!」「かっこいい~!」といって見つめていました( *´艸`)

寒いね~!!_d0148342_1354160.jpg

寒いね~!!_d0148342_1354919.jpg
寒いね~!!_d0148342_135573.jpg


バタフライさんはABC Lessonがありました!
Bojan先生のレッスンは今日が最後ということでみんな真剣に取り組んでいました!(^^)!

プリントとホワイトボードを使って書く練習をし、だいぶスムースに英語か掛けるようになってきたバタフライさんはお手本を見ながら書いたり、絵を見ながら単語を答えたり楽しんでいました♪

寒いね~!!_d0148342_1315330.jpg

寒いね~!!_d0148342_1315179.jpg


そのあとはCookingをしました(#^.^#)
今日作ったのはスウィートポテトです☆
まずはみんなでゆでたさつま芋をマッシュです!
たくさん量があったので硬かったり重かったりしましたが両手を使って「うん~!!」と言いながら上手にやっていました!
そのあとは、絞り袋に入れてクッキーのように絞り出し、その様子を見た子どもたちは「バラみたいだね~✨」と大興奮でした☆
午後に食べるのが楽しみですね(^^♪

最後に、みんなが楽しみにしていたアウトドアランチへ行き、盛りだくさんの午前中を思いっきりたのしんだバタフライさんでした(≧▽≦)

寒いね~!!_d0148342_13142352.jpg

寒いね~!!_d0148342_13143523.jpg


Chika♪

In the afternoon, the Butterfly class got to try the snack they made during their Cooking Lesson. Everyone thought it was super tasty and asked for seconds!
After they ate snack, we talked about the Christmas recital. Christmas is still two months away, but we have to start practicing! There are many dances and speeches for the kids to remember. It will be hard, but I believe in them!

The Caterpillar kids also had a Cooking Lesson, but instead of sweet potato cookies they made pumpkin mochi! They smashed the pumpkin, mixed it with the mochi flour, shaped the mochis, and even boiled them all by themselves! I wonder how they tasted?

寒いね~!!_d0148342_1703732.jpg
寒いね~!!_d0148342_1704623.jpg

See you all tomorrow for the autumn field trip!
Katie
by sukusukuworld | 2016-10-13 13:16