どんぐりころころどんぶりこ~♪

今日はとても暑い日でしたね!
キャタピラーさんは皆で昭和記念公園までお散歩に行きました♪

久しぶりに昭和記念公園までのお散歩でしたが、1歳さんも2歳さんも一生懸命歩いていました!
どんぐりがたくさん落ちている木の下で遊び、細長いどんぐり、丸いどんぐり、赤ちゃんどんぐりと様々な形のものが落ちていて子どもたちの目はキラキラしていました✨

また、アリの巣を見つけると「ありさん、ご飯だよ~たべていいよ~」と言って近くにどんぐりを置いてあげる優しいお友達がいたり、どんぐりと落ち葉を混ぜて「虫さんのご飯作ってあげてるんだよ!」と言ってお料理をしてあげている子もいました!(^^)!

お姉さんが小さいお友達にどんぐりを渡してあげたり、枝で何かを書いて見せてあげたり温かい場面も見られました♡

皆がどんぐりで夢中になっている中、何人かのお友達が枝を手になにやら話をしています!
近くで聞いてみると、「魔法使いなんだ!!」「私はプリキュアよ~」と言って枝をステッキにして楽しんでいました( *´艸`)


どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_1252587.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_12521395.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_12522194.jpg


バタフライさんはABC Lesssonがありました♪
今日はD.S.Tといったアルファベットの勉強をしたようです(^^♪

ホワイトボードに書いてある文字を読んだり、自分で声に出しながらアルファベットを書いたりしていました!
更には自分が声に出している発音はどのアルファベットかという勉強もし、ちょっと難しそうに首をかしげながらも頑張ってやっていました☆


そのあとは、何日も前からみんなが楽しみにしていたアウトドアランチです♪
自分がどのようなお弁当箱かなんて話をしながら歩いていき、みんなでおいしくランチをいただきましたー(≧▽≦)


どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_1257642.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_12563866.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_12565050.jpg


Chika♪

What a busy afternoon! The Caterpillar kids got their hands dirty with an Art Lesson. They painted paper plates and stamped leaves to make autumn wreathes! They worked very hard, and the finished product is going to be so cute!

どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_17243177.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_17244017.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_17244947.jpg

In the Butterfly class, the kids formed pairs during their Math Lesson. They helped Madoka-sensei count many shapes, and then used those shapes to make different pictures! It was a bit hard, but most of the groups were able to finish in time! Good job, Butterfly class!

どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_1725889.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_1725175.jpg
どんぐりころころどんぶりこ~♪_d0148342_17252613.jpg

See you all tomorrow!
Katie
by sukusukuworld | 2016-10-20 12:57