雨降り土曜日

今日はいつもよりたくさんのお友達かすくすくにやってきました♪
しかし今日はあいにくの雨…。
そこで室内でも元気に体を動かせるよう、アスレチックを出して遊びました!
いつもは出さない鉄棒を出すと、みんな興味津々…!
バタフライさんはお友達と一緒にぶら下がって、どちらが長くぶら下がっていられるか競争をしていました。
他にも滑り台は大人気で、0歳児さんも一緒に滑っていましたよ!
雨でも楽しい時間を過ごしました♪
雨降り土曜日_d0148342_12412035.jpg
雨降り土曜日_d0148342_12412731.jpg
雨降り土曜日_d0148342_12413755.jpg
Ayami☆


午後は皆で大きな模造紙に秋をイメージしながらお絵かきをしました♪
茶色の紙は「土の中」水色の紙は「外」と設定し、それぞれどんな物が
あるのかな~?と考えながら描きました(*^▽^*)

雨降り土曜日_d0148342_15583945.jpg

雨降り土曜日_d0148342_15585698.jpg


想像よりも木の実や動物を書いたり、、空に飛んでいる飛行機を描いたり、、
子どもの頭の中は描ききれない程秋の物でいっぱいだったようです☆(笑)

雨降り土曜日_d0148342_15591355.jpg



Mai
by sukusukuworld | 2016-11-19 12:41