メリークリスマス✨

今日は風が冷たいですが、日向は暖かくていい気持でしたね♪

今日のお散歩はみんなでモノレール下へ行きました!
モノレール下までの道は日陰が多く寒かったので、いつもの行き方とは少し変えて、日向を探しながら歩いて行きました♪
バタフライさんは日向が暖かいということをしっかりわかっており、「ここは暖かいね~」「あっちは寒いよ!」と言いながら教えてくれました( *´艸`)

いつも遊ぶところより奥まで行ってみると、赤い小さな身が落ちていたり、少し湿った土があり型抜きをして遊んだりできる場所があったのでそこで遊ぶことにしました♪
バケツに実や土を入れてお料理をしていたり、小さい友達に作ったものをあげたりしていました✨


メリークリスマス✨_d0148342_18294975.jpg

メリークリスマス✨_d0148342_1830069.jpg




午後は午前中にモノレール下で見つけてきた落ち葉や木の枝、赤い実を使ってArtをしました!
まずは糊で自分の好きな絵を描きました♪
透明の糊でなかなかどこに書いたか見えにくいですが、ハートやクローバーなどの模様を一生懸命書きました!
そのあとに緑や黄色のカラーサンドをパラパラ~と振り掛けると…!糊に砂がくっつき綺麗に模様が浮かび上がってきました( *´艸`)

そのあとは自由に落ち葉を貼ったり、画用紙を自分たちで好きなように切って貼ったりとてもかわいらしい作品が出来ました✨


メリークリスマス✨_d0148342_18302182.jpg

メリークリスマス✨_d0148342_18302829.jpg



今夜はみんなのところにサンタさんが来るかな~??
皆さん良いクリスマスを🎅🌲

Chika♪
by sukusukuworld | 2016-12-24 18:31