今日も良いお天気☀

今日も暑いですね(>_<)天気予報によるとなんと30℃ぐらいあるとのこと…((+_+))

水分補給をしっかりして、暑さに負けないようにしたいですね!!

さて今日は両クラスともお散歩へ行きました!

今日も良いお天気☀_d0148342_14400162.jpg

まずキャタピラーさんは昭和記念公園まで行きました☆公園ではまんパクがやっているので一般の方たちもたくさんいましたが、キャタピラーさんはちょうど日陰の良い所があったのでそこで遊びました(^_^)

今日も良いお天気☀_d0148342_14401789.jpg

今日も良いお天気☀_d0148342_14402549.jpg

木に赤い実が沢山ついていて、それが下に落ちていたので興味津々で見ていたキャタピラーさん!「せんせいあったよー!」「なんかさくらんぼみたいだね」などと見つけると嬉しそうに見せてくれました(*^^*)

また、ボール遊びをしたり虫探しをしたりと元気いっぱい外遊びを楽しんでいました♪

バタフライさんも今日は昭和記念公園に行きました!

バタフライさんは上の方まで歩いていき、そこでまずはお茶を飲んで一休み…(*’’)

そのあとは両サイドにあった木の木陰を使って「トントントン何の音?」ゲームをしました☆

木の木陰のところを家に見立て子ども達がネズミ役になり、先生たちが猫役をやって、子どもたちが「トントントン何の音?」と聞くとネズミ役の先生たちが「歯ブラシの音」「踊る音」「歌う音」などと色々な音を言い、子どもたちはその音の仕草や動作を真似するというゲームです(*^^*)

今日も良いお天気☀_d0148342_14403318.jpg

しかしたまに「猫の音」と言われるとネズミ役である子どもたちは走って反対側の木のところまで走って逃げなければいけないというルールなので、みんなはヒヤヒヤ…( ゚Д゚)

「猫の音!」と言われると「きゃーーーー!!」と言いながら大はしゃぎで逃げて楽しんでいました(^^)/

今日も良いお天気☀_d0148342_14404038.jpg

とても楽しかったようで終わった後も「もっとやりたかったー!」と言っていたバタフライさんでした(*^^*)

Natsumi☆


This afternoon, the Caterpillar kids had an English lesson! In June we will be learning about colors, so we painted our hands and made a rainbow! Everyone got to use two colors, and we went in rows by ages. Surprisingly enough, no one cried or said they didn't want to get their hands dirty!


今日も良いお天気☀_d0148342_17142067.jpg

今日も良いお天気☀_d0148342_17141987.jpg


今日も良いお天気☀_d0148342_17142030.jpg


In the Butterfly class, the kids had a Japanese lesson! They learned A, I, U, E, and O! Chika-sensei asked them to think of words that started with each character, such as "ame" or "uma." Then they used worksheets to practicing writing each character!

今日も良いお天気☀_d0148342_17142051.jpg


See you all tomorrow!
Katie


by sukusukuworld | 2017-05-30 14:44