7月最後だよ!!

今日で7月も終わりですね♪
子どもたちに聞くと「明日から8月だよ~!!」と教えてくれました(^^)/


キャタピラーさんは午前中はFree Timeだったので、みんなで椅子取りゲームをしました!
普通のルールではまだ少し難しいので、キャタピラーさんルールにし、丸ではなくバラバラに椅子を置いて、音楽が止まったら椅子を探して座るというのをやりました♪

少しずつ椅子を減らしていき、座れなかった子はお友達と一緒に座るというルールにしたので「いれて~」といいながらお友達の上に座らせてもらい、とても仲良く座ることが出来ていました( *´艸`)

0歳児さんはペットボトルにシールを貼ったり鈴を入れてマラカスを作っていました!
シールは少し難しかったですが、不思議そうに見ながらとても楽しんでいました(^^♪

7月最後だよ!!_d0148342_14441937.jpg
7月最後だよ!!_d0148342_14442423.jpg

バタフライさんは日本語のLessonがありました!
まずは研究発表会です!!
今日は二人の年長さんが「ジェット旅客機」「キアゲハ」について発表してくれました✨
とても大きな声で立派に発表できていましたよ(≧▽≦)

7月最後だよ!!_d0148342_14440711.jpg
7月最後だよ!!_d0148342_14440086.jpg

今日は「さ行」について勉強し、「さかなのさ」「消防車のし」と言いながら一生懸命練習しました!
年長さん・年中さんは自分たちでプリントを進めとても丁寧に書くことが出来ていました✨
年少さんはまだ少し難しかったので、先生と一緒に書き順や鉛筆の持ち方をおさらいしながら頑張りました(*´ω`*)

最後は、漢字なぞなぞをやり「目」「口」「花」「山」といった簡単な感じを絵にしてこの漢字は何かな??なんて聞くと、年少さんは「め!」「やまかな?」と言いながら答えることが出来ていました♪

7月最後だよ!!_d0148342_14441298.jpg

Chika♪

Butterfly group

We went to the Mega Rosu (indoor pool) thisafternoon and we had really good time together. We made a ``children train``inside the pool and we also played with a lot of balls, the teachers were pitchingballs and the children needed to catch up and bring back the balls inside theirbasket.

7月最後だよ!!_d0148342_17530178.jpg
7月最後だよ!!_d0148342_17524852.jpg

Caterpillar group

We decided to play in the pool, the weatherwas perfect and we were really enjoying this moment. Everybody liked to playinside the water and get watered. After we came down stairs for the free playand we will finish this pleasant day by watching a movie!

7月最後だよ!!_d0148342_17534732.jpg
7月最後だよ!!_d0148342_17533699.jpg

See you tomorrow and take care!



by sukusukuworld | 2017-07-31 14:45