Let`s start this new week together!

今日は台風が近づいてきていると言いますが…日中はとても暑くていいお天気でしたね

午前中キャタピラーさんは運動会の練習をしました!

まだ初めて間もないですが、ほとんど最初の部分は覚えて上手に踊れるようになってきました( *´艸`)

今週からはもっと先まで進められそうです!!

そのあとは、皆で水遊び用のおもちゃを作りました♪

ビニール袋にペンで絵を描いたり、穴をあけたりしたものです!

まだ実際に水を入れて遊んでいないので「どうなるの??」「これおもちゃなの?」と不思議そうにしていたので午後に使って遊んでみたいと思います✨

どんなおもちゃが完成したのか楽しみですね(#^.^#)


Let`s start this new week together!_d0148342_17290132.jpg
Let`s start this new week together!_d0148342_17291061.jpg

バタフライさんはScienceがありました!

今日はリサイクルについてという事で牛乳パックを使って和紙作りに挑戦です!

皆がよく見かける牛乳パックが出てくると「牛乳パックだ!」「それが紙になるの??」と納得のいかない様子の子ども達!()

まずは下準備として両面のツルツルした面を剥がし、小さく小さくちぎりました!

たくさんあったので「大変だ~」「まだまだいっぱいあるよ(´・ω・`)」なんて少し弱音を吐きながらも一生懸命取り組んでいました♪

そのあとはペットボトルに紙と水を入れて上下にシェイク!!!!

そうすると少しずつ白く濁った液体が出来上がりました✨

それを木の枠と網を使って紙すきをすると自分だけのオリジナル和紙が完成しました☆

乾かすために窓にペタッと貼ると「私のだ!」「すごーい!!」と感激していました(^^

リサイクルの大変さや物を大事にする大切さを学んだバタフライさんでした(#^.^#)

Let`s start this new week together!_d0148342_17300716.jpg
Let`s start this new week together!_d0148342_17312664.jpg

Let`s start this new week together!_d0148342_17313407.jpg

午後には2歳児さんとバタフライさんはメガロスに行きました!!

2歳児さんは先生にプールを揺らしてもらい波のプールを作ってもらうと「キャーキャー」言って楽しんでいました(^^

年少さんは大きなビートバンが出てきて、みんなでその上に乗るとゆらゆら揺れたり、落ちそうになったりしながらとても楽しんでいました(^_-)-

年中・年長さんはバタ足の練習や背泳ぎの練習をしたり、プールの中で追いかけっこをみんなでして、大興奮のプールでした


Let`s start this new week together!_d0148342_17322642.jpg
Let`s start this new week together!_d0148342_17321858.jpg
Let`s start this new week together!_d0148342_17320884.jpg

Chika


Let`s start this new week together!_d0148342_15471104.jpg

Let`s start this new week together!_d0148342_15473992.jpg
This afternoon the youngest caterpillarchildren were having fun to climbing the ``matrix mountains``. Let`s jump, turnand roll over as we learned to do at sukusukuworld. Regarding the oldestcaterpillar children, they went outside on the roof where the pool was waitingfor them. Water play is always pleasant for children, so they all had a lot offun. Now let`s come back in class and finish this beautiful day all together!

See you tomorrow for another wonderful daywith you little caterpillar.

Your teacher,

Michelle


by sukusukuworld | 2017-08-07 17:33