外は眩しいね✨

今日もお日様がポカポカでとてもいいお天気でしたね

キャタピラーさんの2歳児さんはCookingをしました!

今日はクリスマスが近いという事でジンジャーブレットを作りました(#^.^#)

小麦粉やシナモンの粉を混ぜると「甘い匂いがするね~」「美味しそうな色だね~」と話をしていました(^^

混ぜた生地を伸ばし棒で一生懸命伸ばしますが、なかなかうまく伸びず、「重たい!」「うん~」と言いながら頑張っていました♪

お昼寝が終わって食べるのが楽しみですね(^o^)

外は眩しいね✨_d0148342_17535674.jpg
外は眩しいね✨_d0148342_17540462.jpg


1歳児さん、2歳児さんはモノレール下にお散歩に行きました!

モノレール下はお日様が当たって暖かく、日向ぼっこにちょうどいい場所です♪

スライダーを持って坂を下って遊んだり、縄跳びを引っ張って遊んだり、ゆったりと過ごしました( *´艸`)

何人かのお友達は、モノレールの柱に隠れて「ばー!!」とお友達を驚かしたり、お互い「ばー!」とやって楽しんでいました☆

外は眩しいね✨_d0148342_17542733.jpg
外は眩しいね✨_d0148342_17541962.jpg

バタフライさんは最初に少しだけクリスマスリサイタルのリハーサルをしました♪

もう練習もあとわずかという事で、気合の入った子ども達!!!

今までとは違った真剣な様子で頑張っていました♪

外は眩しいね✨_d0148342_17533376.jpg


練習を頑張った後は、みんなでモノレール下に行って遊びました!

みんなで鬼ごっこをしてたくさん走ったり、落葉を一杯集めてベットを作って楽しみました!

水仙の花が咲いているのを見つけると「きれいだね~!」といってのぞき込む子もいてたっぷり遊ぶことが出来ました♪

外は眩しいね✨_d0148342_17534009.jpg
外は眩しいね✨_d0148342_17534805.jpg


午後はキャタピラーさんの2歳児さんは午前中に作ったジンジャーブレットにアイシングでデコレーションをしました(#^.^#)

それぞれ個性的なジンジャーブレットが完成し、美味しく食べました(^_^)v

その後はみんなでクリスマスリサイタルの練習をしました!

キャタピラーさんも本番までもう少しという事で気合を入れて頑張っていました☆

外は眩しいね✨_d0148342_17541219.jpg


バタフライさんはCookingがありました!

今日はトロトロりんごジャムです( *´艸`)

まずはみんなでりんごをすりました!おろし金に手がぶつからないよう慎重に「ごしごし」「よいしょ」と言いながら一生懸命おろしてくれました!

その後は、お鍋に入れてぐつぐつ煮ると…「いいにおい~」「あ色が変わってきた!」と変化に大興奮でした♪

出来上がったジャムを食パンに塗って「あまい~♡」「美味しい!」とおかわりもして大満足の子ども達でした(^_-)-

外は眩しいね✨_d0148342_17583302.jpg
外は眩しいね✨_d0148342_17584023.jpg

明日は今季一番の寒さ!!という事なのでみんな気を付けてきてくださいね(^_^)v

Chika♪


by sukusukuworld | 2017-12-11 17:59