雨でも楽しいこといっぱい♪

今日は雨が降っていたので室内で過ごしました♪

キャタピラーさんは、0・1歳児はボールプールやブロックで好きな遊びを選んで遊びました!
ボールプールは大人気で、ボールの中にすぐに飛びこんでいた子どもたち(*^_^*)(笑)
ボールを持った途端・・「鬼は~外!!」となぜか節分の記憶が蘇ったのかボールを投げていました(笑)
ゴロゴロ寝転がったりのんびり遊ぶことができました♪


雨でも楽しいこといっぱい♪_d0148342_12201762.jpg

2歳児さんは、午後のCookingに向けて生クリーム作りをしました☆
始めは液状だった生クリームをミキサーで混ぜていくうちにふんわりしていく工程に
みんな釘付けでした(笑)(*^_^*)いちごジャムを入れた生クリーム・・
「ケーキ焼けるかな~?」と午後のCookingを楽しみにしていました♪

雨でも楽しいこといっぱい♪_d0148342_12202411.jpg

バタフライさんは、English Artをしました☆
アイルランドのお祭り「Saint Patrick's Day」のArtとして緑色のハートをクローバーのように
くっつけて、周りに野原や動物等自分でイメージした絵を描きました♪
一人ひとりとてもかわいい絵が完成しましたよ(*^▽^*)

雨でも楽しいこといっぱい♪_d0148342_12203658.jpg

その後バタフライさんも、午後のCookingに向けて、クッキーの生地作りをしました♪
生地ができるとチョコチップを入れてまぜて・・焼き上がりが楽しみです♪

雨でも楽しいこといっぱい♪_d0148342_12204725.jpg

Mai


Today the Butterfly kids had wonderful chocolate chip cookies during snack time! They made the cookies earlier and they turned out delicious!!

The kids really enjoyed rolling the batter into round shape and flattening it! They made plenty of cookies! It was hard work but I'm glad they turned out well!


雨でも楽しいこといっぱい♪_d0148342_17102398.jpg

Meanwhile the Caterpillar kids had their cooking lesson. They continued making their Doll Festival's cake.

They cut up some fruits and put them together. They looked super delicious!

雨でも楽しいこといっぱい♪_d0148342_17131696.jpg


What a wonderful day filled with tasty treats!

Aina


by sukusukuworld | 2018-02-22 12:35