Cookingとお散歩♪

いよいよ今日からプール開きですね!
プールにはもってこいのいいお天気で、子ども達は朝から嬉しそうにしていました(*^▽^*)
その様子はまた午後の部分でお伝えしますね♪

午前中は2歳児さんとバタフライさんはCookingをしました!
今日は「夏野菜のピザ」です☆
みんなが大好きなウィンナーや枝豆と、みんながちょっぴり苦手なパプリカを使いました(*^^)
包丁を握って猫の手でお野菜をおさえ、ゆっくりと切っていきます。
バタフライさんは手慣れたもので、先生が一緒じゃなくても慎重に上手に切れる子がたくさんいました!
2歳児さんは自分で切りたい気持ちはあるのですが、やっぱりまだ怖いので先生と一緒にチョッキン!
食材が切れたら好きな具材を好きなようにトッピングです♪
みんな大好きなウィンナーばかり乗せていて「あらー、お野菜もだよー?」と先生に言われ気まずそうにパプリカを追加していておもしろかったです(笑)
Cookingとお散歩♪_d0148342_13203666.jpg
Cookingとお散歩♪_d0148342_13204584.jpg
Cookingとお散歩♪_d0148342_13205399.jpg
0歳児さん1歳児さんはRed potで遊びました!
とーっても暑いので少しだけお水を持って行き、ミストのようにシャーっとかけて涼しく遊ぶことができました(#^^#)
周辺を通る通行人の方々が気になるようで外の景色を見ては「あー!」「バイバイ!」と声をかける子ども達でした♪
Cookingとお散歩♪_d0148342_13210083.jpg
*Akiko*



午後はみんなが待ちに待っていたプール開きです✨
バタフライさんと2歳児さんは水着を着ていざメガロスへ!!

ジムの中にある大きなプールなので、みんな少しびっくりしているような、ワクワクしているよな様子でした♪
バタフライさんは両手に浮き輪をつけて大きなプールに入りました♪
最初は少し緊張していた子もいましたが、慣れてくると足をバタバタしたり耳を水にチョンっとつけて「キャー」「冷たい!!」「気持ちいいよ~」なんて言って楽しんでいました!
その後はプールの中を歩いたり、走ったり…最後にはコーチに持ち上げてもらってスーパーマンをやったりとても楽しんできました(^O^)

2歳児さんはお兄さんお姉さんが入っている大きなプールに興味津々でしたが、自分たちもビニールプールに入ると早速水鉄砲を使って遊んだり、お友達と水の掛け合いっこをして楽しんでいました(#^^#)
状路を使ってシャワーをやったり中に寝転がる子もいて、とても気持ちよさそうで来た♪

これから毎週月曜日と水曜日が楽しみですね♡

0歳児さんと1歳児さんはお部屋でゆっくりと過ごし、おもちゃを使って思い思いにのんびりと遊びました( *´艸`)
Cookingとお散歩♪_d0148342_18210173.jpg
Cookingとお散歩♪_d0148342_18212323.jpg
Cookingとお散歩♪_d0148342_18211387.jpg



Chika




by sukusukuworld | 2018-07-09 13:23