お花見キャンプ?!

今日もとってもいいお天気でしたね♪
みんなで昭和記念公園に行きましたが、お花見も人がたくさんいて、子ども達も「花見したいなー」と言っていました(#^^#)
お花見キャンプ?!_d0148342_12354069.jpg
そんな会話の流れからか、葉っぱや石を集めだし“お花見キャンプ”が始まりました!
木を擦り「火が熾きないな…」と真剣な表情の子どもがいたり、大きな石を運びながら「豚肉を冷蔵庫に入れないと…」と言う子がいたり…大人はついつい笑ってしまいました(*^^*)
小さなお友達はそんな様子を見たり、一緒に真似したりしていました。
お花見キャンプ?!_d0148342_12392730.jpg
最後はみんなで「いただきまーす!」と言いながら作った料理を食べました☆
お花見キャンプ?!_d0148342_12393704.jpg
今週で桜は散ってしまいますかね?
明日お花見できるといいですね☆

Ayami☆

This afternoon, everyone made pancakes with strarberries, chocolate sauce and whipped cream. Everyone thought they were delicious!
お花見キャンプ?!_d0148342_09452625.jpg
お花見キャンプ?!_d0148342_09455269.jpg
お花見キャンプ?!_d0148342_09471524.jpg
Jim

by sukusukuworld | 2019-04-06 12:40