すくすく探検隊!

今日は土曜日♬
いつもとはちょっぴり違った雰囲気のなか、大きい子も小さい子も一緒に昭和記念公園へお散歩に行ってきました!
歩くときは大きい子が車道側に回ってくれたり、小さい子のペースに合わせてゆっくり歩いてくれたりと色々な配慮をしてくれます(#^.^#)
こういった思いやりの気持ちはとっても大切ですよね!
なんだか見ていてほっこりした気持ちになりました♪

昭和記念公園ではみんなで頑張って一番上の所まで行ってきました!
見晴らしがいいので思わず「ヤッホー」と叫ぶ子ども達(^O^)
そして昔小さな池になっていたところへ行ってジャングルのような木々の中に入り込み、探検スタートです☆
なかなか出てこないので覗いてみると、細い通り道をするりと抜けて迷路のようにして楽しんでいました(^^)
子ども達はこういう冒険のような遊びが大好きですよね♪
たくさん遊んだ土曜のお昼でした!
すくすく探検隊!_d0148342_12284361.jpg

すくすく探検隊!_d0148342_12283616.jpg

すくすく探検隊!_d0148342_12285025.jpg
*Akiko*

This afternoon, we had fun with colors as we learned gestures to help memorize them all. Next, we listened for verbal cues in a song to search for items with certain colors. Last of all, we had a game a colors bingo!

すくすく探検隊!_d0148342_09231648.jpg
すくすく探検隊!_d0148342_09233116.jpg
すくすく探検隊!_d0148342_09234385.jpg
Jim

by sukusukuworld | 2019-04-20 12:33