お部屋の中でも気持ちいいね!!

今日は気温が高すぎるので危険!!という事で、室内で遊びました♪

まずは手足を使ってArtです!
夏という事でオバケづくりをしました👻
手や足に絵の具をベタベタつけ、画用紙にペタ!!
「なんか冷たくて気持ちい~」と言いなっがら手も足も絵の具だらけにして楽しんでいました☆
オバケの形ができると、次は顔作りです♪
バタフライさんはハサミで自分の好きな形を切って顔を完成させていました!

お部屋の中でも気持ちいいね!!_d0148342_16433732.jpg
お部屋の中でも気持ちいいね!!_d0148342_16440320.jpg
その後は皆でパン作りをしました✨
生地を皆で一生懸命捏ね、それぞれ好きな形に仕上げて、顔を作ったり「スヌーピーがいい!」と言って一生懸命作っていました(#^^#)
ランチの時に皆で食べ、とても満足そうな子ども達でした(*^-^*)

お部屋の中でも気持ちいいね!!_d0148342_16440857.jpg
お部屋の中でも気持ちいいね!!_d0148342_16441523.jpg



午後が夏らしく、色水で作った氷を使ったArtをしました♪
氷を触ってみると「冷たい!冷たい!!」「気持ちいい~」と言いながら大興奮の子ども達でした!
和紙や画用紙の上に氷を置くと徐々に溶けてきて、じんわりと滲むと夏らしい鮮やかな絵が完成しました♡
氷はどう動くか分からず、不思議な形がたくさんできていましたよ!
お部屋の中でも気持ちいいね!!_d0148342_16442172.jpg
お部屋の中でも気持ちいいね!!_d0148342_16442679.jpg



来週はお休みのお友達も多いでしょうか??
暑さが続いたり、台風が近づく可能性があったりと忙しい気候になりそうですが、体調を崩さないように気をつけて下さいね( *´艸`)

Chika♪

by sukusukuworld | 2019-08-10 16:45