お料理お料理トントントン~♪♪

今日はCookingからすくすくでの一日が始まりました♪♪
メロンフローズンヨーグルトを作りました!もう名前から甘くておいしそう~な予感がするのか、今日のCookingが始まる前から「メロンフローズンヨーグルト作るの楽しみ!!!」と子ども達からメニューの名前までしっかりと覚えて楽しみにしてくれていました(笑)
バタフライさんと2歳さんが一緒にメロン、パイナップル、ももなどを包丁でトントントンと切っていきます♪
年少さんも包丁を使うことにも慣れ、しっかり猫の手にして器用に切っていきます!自分たちが食べやすいサイズってこのくらいかしら?そんなことを話しながら切っていました♪
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_15305904.jpg
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_15310805.jpg
その頃0歳さん、1歳さんのキャタピラーさんは、美味しそうな匂いのする隣のお部屋で遊びました♪
美味しそうな匂いがするので、キッチンで遊んでいる子はなんだかいつもより玩具のご飯を見る目が真剣な気がします(笑)
ブロックを重ねたり、ボールをコロコロコロ~とても楽しそうでした♪
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_15320013.jpg
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_15321000.jpg
Cookingに戻って~その後はヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ~♪♪
空気を入れながら混ぜましょう!と聞いて年長さんは周りをよく見て、見本の先生達の持ち方や強さを真似していました♪
完成したメロンフローズンヨーグルトはおやつの時間にみんなで「冷たい!」「甘くておいしい!」とたくさんおかわりをしていただきました♪♪
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_15312119.jpg
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_15315114.jpg
Ryusaku


This afternoon's weather was cool enough for Caterpillar Class to go outside for Pool Play! All of the 0 year olds have gotten used to playing with water....so much so, that no one cried and even a select couple of children attempted to dive into the water!
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_16432788.jpg
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_16460212.jpg
Butterfly Class had an ABC (Phonics) lesson with Jordan-sensei and Jim-sensei! The theme of today's lesson was three-letter CVC (Consonant-Verb-Consonant) words using based on the short-vowel, "u". The children learned how to spell 12 new words and had fun tracing and writing them.
お料理お料理トントントン~♪♪_d0148342_16444219.jpg


Jim

by sukusukuworld | 2019-08-22 15:43