大好きCooking♪

今日は朝からたくさん雨が降り風も強く寒かったですね!!1日お部屋の中で過ごしましたが、今日は1、2歳児さんとバタフライクラスと一緒にCookingをしました♪昨日もCookingをしたので「今日もできるの?嬉しい!」と喜んでいました♪                             なにを作るかというと…午後のお誕生会で食べるバースデイケーキにそえるクッキーのアイシングをしました♪
黄色や水色、ピンクなど好きな色を選んでほし型やハート型のクッキーに色を付けていくと…「早く食べたーい」とウズウズする子が…!!
キャタピラさんも強く押しすぎず先生と一緒に上手に色づけができました♪
大好きCooking♪_d0148342_16214355.jpg
大好きCooking♪_d0148342_16222297.jpg
午後は10月生まれのお友達のお誕生日会!!10月生まれのお友達は朝からソワソワしていて早くお昼寝が終わらないかなと楽しみにしていました♪お誕生日のお友達は全員バタフライさんでなんと全員男の子!!元気いっぱいのインタビューが始まり好きなおもちゃややはり「電車」や「車」!でした!インタビューの後は先生がエプロンシアターをしてくれました♪みんなお話しに夢中になり主人公の魔女になりきっていました!

大好きCooking♪_d0148342_09421702.jpg
大好きCooking♪_d0148342_16274154.jpg
Keiko






by sukusukuworld | 2019-10-25 16:15