今日から冬だって!?

キャタピラーさんは昭和記念公園に行ってかごめかごめをしました♪
輪の中心にいる先生の周りをグルグル回り、歌を歌い終わった時に先生の後ろにいる子は「だーれだ?」と言う…というルールなのですが…
これがキャタピラーさんにはとっても難しい!!
みんな最初は「〇〇ちゃんが後ろだよ」「〇〇くんでーす」と先生が当てる前に答えを言ってしまいました(笑)
しかし何度か繰り返すとみんな「しー!」と名前を言わずにゲームをすることができました!
今日から冬だって!?_d0148342_17254029.jpg
今日から冬だって!?_d0148342_17255133.jpg
午後はキャタピラーのお友達だけでプチCookingです☆
今日はお芋を使ってスウィートポテトを作りました(#^^#)
みんな力いっぱいお芋を潰していましたよ!
美味しいスウィートポテトができて、たくさんおかわりしていました♪
今日から冬だって!?_d0148342_17260555.jpg
今日から冬だって!?_d0148342_17263963.jpg
バタフライさんはモノレール下まで行きました。
バタフライさんになると日陰と日向で気温が違う事に気が付き「こっちは暖かいね」「こっちは寒いよー」と教え合っている姿が見られました♪
たくさん走って、冬とは思えないぐらいポカポカしたお顔で園に帰って来てきていました!
今日から冬だって!?_d0148342_17264902.jpg
今日から冬だって!?_d0148342_17270230.jpg

午後はThanksgivingの飾りをみんなで作りました!
みんな上手にハサミを使って葉っぱを切って秋のリースを作りまましたよ!
葉っぱを飾った後は、秋の食べ物をもリースに飾り、カラフルなリースが出来て子ども達も大喜び☆
今日から冬だって!?_d0148342_17312184.jpg
今日から冬だって!?_d0148342_17313353.jpg
今日から立冬。
風邪など引かないように気を付けて過ごしていきたいですね!

Ayami☆

by sukusukuworld | 2019-11-08 17:32