お外は雨だけど・・・

今日は朝は雨が降っていてすっきりとしないお天気でしたね(>_<)

今朝は毎週みんなが楽しみにしている音楽遊びがありました☆
最初はみんなで「ドレミの歌」を歌い、その後は海苔巻きの手遊びをしました♪
海苔巻きの中に入れる物はなにがいいか聞くとマグロや玉子といった美味しそうな物から、チョコレートなんていうちょっとドキッとしてしまうよな具材も出てきました!!(笑)
その後はみんなで室内を歩いて、出会ったお友達と握手をしたり、友達と手をつないでお散歩したりしました(#^^#)
バタフライさんだけの時間になると、フラフープを使い、音階に合わせて跳んでいくというのをやりました!
跳ぶのが早すぎて「あれ?足りない!」なんて子もたくさんいましたが、最終的には全員上手にできていました✨
お外は雨だけど・・・_d0148342_12175493.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_12163951.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_12165993.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_12164741.jpg
Chika♪

キャタピラーさんは午後Artでこどもの日に使うこいのぼりとけん玉を作りました🎏
0,1歳児さんは画用紙に色々な形のシールをペタペタ貼り、透明な袋に入れてミニこいのぼりの完成です♪
シールをはがすのに少し苦戦していましたが、みんなとても集中していましたよ!!
2歳児さんはけん玉にカラフルなペンで模様を描き、キラキラのうろこを糊で貼っていきました!
ペンのキャップを取ったり、スティック糊を使ったり、新2歳児さんは何でも自分でやろうと一生懸命でした♪
今年のこどもの日イベントは今月の30日です!
青空のもと子どもたちが元気いっぱい遊べるといいなぁーと思います(#^^#)
お外は雨だけど・・・_d0148342_16111357.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_16112175.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_16113201.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_16114125.jpg
Akiko🌼


Today Butterfly class had their ABC Lesson. Today we learned new sounds and letters, 'k' and 'm'. We began singing the ABC song. We were able to sing very fast today. Next, we learned about the new sounds and letters and came up with words on our own such as 'mask' and 'mouth'. Then, we learned new words with these sounds such as 'key', 'king', 'mountain' and 'kangaroo'. After that, we learned how to write the new words and letters doing our worksheet. We finally got an Easter sticker for doing a great job! We had a lot of fun!

お外は雨だけど・・・_d0148342_16521978.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_16522827.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_16523898.jpg
お外は雨だけど・・・_d0148342_16524909.jpg

Anny178.png

by sukusukuworld | 2021-04-14 12:18