虫さんいるかなー?

今日は気温が上がり、お散歩日和でしたね!🌞
キャタピラークラスは昭和記念公園までお散歩にお行きました。
途中のモノレール下の花壇が少し変わっており、素敵なアーチができていました🌼
綺麗だね~とみんなでお話をしていきました。

公園では、お砂場セットを持って行ったのでバケツに何かを集めて詰めたり、シャベルで土を掘ったりしました。
お砂を触ると少し冷たく、その感触がとても気持ち良かったようでした☆
土の中に逃げている虫さんもいました。
Kozue
虫さんいるかなー?_d0148342_12281541.jpg
虫さんいるかなー?_d0148342_12282127.jpg

バタフライさんは午前中は伝承遊びでした。
今日は天気も良いのでお外でやろう~!ということで、昭和記念公園へ。

テーマは「じゃんけん」!
ハサミのチョキと、紙のパーはどちらが強いかな…??
年少さんは「う~~ん」と悩んでしまっていましたが、なんだか少しずつ分かってきた様子です☆

覚えたじゃんけんで、「どーんじゃんけん」のゲームをしました!
2チームに分かれて戦いましたが、延々と決着はつかず…また次回戦いたいと思います!(笑)
虫さんいるかなー?_d0148342_15514589.jpg
虫さんいるかなー?_d0148342_15515321.jpg
Madoka


午後はバタフライさんはArtのレッスンでした♪
もうすぐ母の日があるということで、日頃の感謝を込めてお母さんにプレゼントを作りました…110.png

このブログはもちろんお母さんたちが見てくださっていると思うので、今日の内容はここまでとさせて頂きます(笑)
内緒にしたいので…(笑)

みんな、お母さんのことをたくさん考えながら作っていました♪
楽しみにしていてください♪♪
虫さんいるかなー?_d0148342_15520256.jpg
虫さんいるかなー?_d0148342_15521040.jpg
Madoka

キャタピラーさんはお部屋で遊びました♪
最近「ぐるぐる洗濯機」の手遊びをやっているのですが、今日はみんなで手をつなぎながら大きな洗濯機を作って遊びましたよ!
手をつないで回るのって、大人には簡単でも小さい子には難しい動き…
虫さんいるかなー?_d0148342_16351163.jpg
みんな手を離さないよう、綺麗な丸が崩れないよう気を付けながら、「ぐーるぐるぐる洗濯しましょっ♪」と歌うことが出来ていました♪
最後の干すポーズが好きで、みんな「ぴっ!ぴっ!」と言いながら洗濯物になりきって伸びていました♪
その後はお部屋でFree Timeです。
虫さんいるかなー?_d0148342_16352008.jpg
大好きなおもちゃでたくさん遊びました☆
虫さんいるかなー?_d0148342_16353088.jpg
Ayami☆

by sukusukuworld | 2021-04-19 11:56