カニさん🦀

今日まではいいお天気でしたが、明日からは荒れたお天気になるということで、いよいよ梅雨が近づいてきているようですね( ゚Д゚)

今日はみんなの好きな音楽遊びのある水曜日です♪
Mariko先生が来ると元気よく挨拶をしたり、タッチビームをしたり子ども達はとても嬉しそうでした!
まずは「グーチョキパー」の手遊びで何作ろう~♪と始まりました!!
右手はチョキで、左手もチョキでカニさん♪と歌った次に右手はパーで左でもパーでカニさんと2回もカニさんが出てきて大喜びの子ども達( *´艸`)
その後はみんなで手を繋いで室内をお散歩し、音に合わせてジャンプをしたり雷のような音がするとお腹を隠したりして楽しみました(*^^)v

カニさん🦀_d0148342_14084172.jpg
カニさん🦀_d0148342_14085192.jpg
カニさん🦀_d0148342_14085930.jpg

Chika♪


午後、キャタピラーさんは少しだけArtをしました。
クレヨンを使ったのですが、以前はぐりぐりとものすごい力で塗っていた2歳児さんは優しく塗れるようになりました。
小さな隙間も丁寧に塗ろうととても頑張っていました!
1歳児さんは大胆にぬりぬり✨
その大胆さがとてもよかったです(^O^)
その後はフリータイムで大好きな玩具で遊びました。
遊びたい玩具で同じで、取り合ってしまう事もありますが、それぞれの年齢がとても仲がいいので、とても嬉しいです!
また明日も仲良く遊べるといいですね☀
Kozue
カニさん🦀_d0148342_16324904.jpg

Today during the afternoon, Butterfly had their ABC Lesson. We were able to sing our ABC song. Then, we learned new letters and sounds such as 'c', 'g' and 'l'. We were able to come up with words with those letters and sounds on our own such as cookie, cute, go and light. We were able to learn new words such as girl, goat, guitar, lion, ladder, leaf, car, cat and cow. We played a game to match the words to the sound and letter. We finally did our worksheet and were able to practice our handwriting. We got a stamp and a sticker for our good job!


カニさん🦀_d0148342_17155165.jpg
カニさん🦀_d0148342_17160085.jpg
カニさん🦀_d0148342_17161106.jpg
カニさん🦀_d0148342_17161912.jpg

Anny178.png

by sukusukuworld | 2021-06-02 14:02