ちょっと涼しいような・・・?

今日も暑くなりますよ~!と天気予報では言っていたけど、曇っているせいかちょっと涼しいような気がしましたね。
でも子ども達はこの時期しか出来ないお水遊びを楽しみにしているので、早速準備をしてGo!
今日は一時保育のお友達も一緒に、お散歩ついでにグリーンスプリングスで遊ぶことにしました♪
さすがに、バッシャーン!ジャブジャブ!とするほどの天気ではなかったようですが、
持って行ったジョウロで、どちらがたくさんお水を入れられるか競争していました^^
ちょっと涼しいような・・・?_d0148342_11454789.jpg
そんなに濡れるつもりはなくてもやっぱりしっかり濡れたので(笑)体も冷えてきたところで早めにすくすくに戻りました。
ランチまで少し時間があったので、ランチのライスを急遽おにぎり🍙にすることに!
自分が好きなふりかけを選んで、ラップに包んでにぎにぎ・・・。
可愛らしいおにぎりと共に、美味しいランチをいただきました。
ちょっと涼しいような・・・?_d0148342_11455926.jpg
ちょっと涼しいような・・・?_d0148342_11461105.jpg

午後は、スライム作りをしました!
べとべとすると、”きたな~い!”と言っていた子も、触りたがらない子も、好きな色に色付けしたスライムが完成すると嬉しそうにへびさんを沢山作っていました♪
色々な感触遊びをこれからも楽しんでいきたいですね!
ちょっと涼しいような・・・?_d0148342_16453848.jpg
ちょっと涼しいような・・・?_d0148342_16460395.jpg
Machiko


by sukusukuworld | 2022-06-18 11:46