2019年 09月 04日 ( 1 )

すずしい~♪

こんにちは!
今日は涼しく、過ごしやすいお天気でしたね。
外へ出ると風がとても心地よかったです♪

キャタピラーさんは久しぶりにグリーンパークに行きました☆
久々だったので歩いて行くのは少し大変でしたが、モノレールや鳩を見つけながら頑張りました☺
グリーンパークに着くと、草が伸びててみんなびっくり!
足で踏み分けて、進みました。

そして、今日もミッキーダンスを踊りました✨
本当に、日に日に上達しています!!
特に二歳児さんは自分から動こうとする姿が見られました☆
一歳児さんも先生やお友達をよく見て真似しようとしていました。
そして0歳児さん!!
初めてのグリーンパークの練習でも、その場でじっと立っていることができました( ^^) ♪
どこか好きな所に行ったりせずにいて、とっても偉かったです☆

その後はモノレール下に移動してボールを転がしたり、坂を上り下りするなどして楽しみました♡
足腰が数カ月前より強くなったかな?と思う程、たくましく遊ぶ子ども達でした!

帰りも小さい子以外は頑張って歩いて帰って来ました☆
頑張ったので、ランチの進みがみんなとても良かったです♪
d0148342_15263922.jpg
d0148342_15263943.jpg

バタフライさんも、初めてグリーンパークでチアダンスとリレーの練習をしました!
お部屋の中での練習と景色が違って、どっちを向けばいいんだろう?どこからスタートすればいいんだろう?と少し戸惑っていました。
しかしバタフライさん!✨
曲が流れると、体はしっかりと動いていて、普段のように踊ることができました♪
これからもっと練習して行こうね~!とお友達や先生とお話ししました!
リレーの練習も、実際のコースを初めて走ってみました。
並び方や、誰にバトンを渡すかなど、とてもスムーズに行うことができました☆

練習の後は、バタフライさんもモノレール下に移動しました。
そこでは大きな枝を見つけて
「クリスマスツリーになりそうだね!」
と季節を先取りしたお話をしたり、
セミの抜け殻を見つけて、
「ブローチー(*^▽^*)」
と言って見せてくれるお友達がいました。
なんだか先生たちはひやひやしました(笑)💦
d0148342_14253605.jpg
d0148342_14253671.jpg

たくさん遊んだ後は、なんだかみんな暑そうでした。
気温差があるので体調にお気を付けくださいね🌞
Kozue

Caterpillar Class had Free Time this afternoon, but didn't use it lightly. Everyone was busy creating their own images and worlds. The 2 year olds seem to be inspired by a Minnie Mouse book that recently returned to our little book corner, as everyone stored many items into bags, slung them on their shoulders, lined up and sat down to have a picnic! Meanwhile, the 0 year olds brought bandanas to teachers, who wrapped them decoratively around their heads.
d0148342_16543924.jpg
d0148342_16544987.jpg
Butterfly Class had an English Lesson with Jordan-sensei and Jim-sensei! This month's theme revolves around items you can find around the classroom. Today's items were all kinds of stationary and the grammar point was, "I have/don't have a/an ~." Once the children learned how to identify and pronounce all the different items, we played a game. The game involved a Yes table and a No table. Jordan-sensei or Jim-sensei would present the class with an item and speak an, "I have a/an ~." or "I don't have a/an ~." statement that was either true or false. The students would then rush to a table depending on whether the statement was true (Yes table) or false (No table). Eg. If a teacher held up a scissors and said, "I don't have a pencil.", then going to the Yes table would be correct.
d0148342_16531642.jpg
d0148342_16533246.jpg
d0148342_16534168.jpg
✂️ Jim 👜

by sukusukuworld | 2019-09-04 14:13